<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

小野研春ゼミ

















グリーンピア大沼で1泊して合宿ゼミ。
和室にプロジェクターを設置。
1時間は無理だった。実質10分くらいか・・話したのは。
即席で作ったスライド+入試の時にプレゼンしたスライドを使用。
これからしっかり考えます。

なかなか楽しかった。小野研の皆様、大変お世話になりました。
kiriri (toshi) * FUN * 15:21 * comments(2) * trackbacks(0)

失念しました

卒業したとは言え、
先生に挨拶も済ませたとは言え、
明日、引越しとは言え、

あさってから、小野研究室春ゼミ(飲み合宿)。
グリーンピア大沼で1泊。
こんな研究室、(うちの大学では)他にはない。

> ミーティング:
> 1人1時間ぐらい話してください(質疑含む)。内容は自由とします。
> 大学院に行く人は、今後の研究計画について。

1時間・・・。

> 新しく配属される新4年生が参加したいということなので、
> 参加OKにしました。新4年生に対して恥ずかしくない発表を
> してください(笑)。

(笑)が、(怒)になる要素を持っているのは俺です。

前半30分、「こんな4年にはならないように」 
後半30分、「先生に人生相談」 

これで行きます。
kiriri (toshi) * FUN * 17:41 * comments(4) * trackbacks(0)

Sweet & Bitter
















卒業式の後、ホテルに移動して謝恩会。

















花束だけじゃなく、色紙までもらっちゃって。
色紙には偉大な先生の名が連なっていて、びっくりしたなんてものじゃなかった。

不思議と誰も泣かず。誰か一人ぐらい泣くかなと思ったけど。
きっとみんな、その気になればいつでも会えることをわかってるのさ。
大丈夫、俺らの行動力は半端ない。社会人になっても残すべきこと。
そのうちその気になろう。そしてまた笑い合おう。
kiriri (toshi) * FUN * 10:40 * comments(0) * trackbacks(0)

研究棟

新築の研究棟、かっこよかった。
ガラスが微妙だったが…。

引越し手伝いながら、ちょっとうらやましくなった。
kiriri (toshi) * FUN * 15:33 * comments(0) * trackbacks(0)

プロジェクト1

3年次のプロジェクト学習のメンバーと非常に仲が良い。
研究室の仲間よりも頻繁に飲みに行ったり、遊んだりする。
うちのプロジェクトぐらいなんじゃないかな。

リーダーとしても、いちメンバーとしても全く何もできなかったが、
仲良くしてもらっているのは本当にうれしい。

今日、メンバーの一人が旅立つ。
それで初めて、バカ騒ぎしていたメンバーとはなればなれになるという意識が生まれた。
俺も来週、函館を出る。
ここまでやってこれたのは、バカ騒ぎがいつでもできた環境があったからこそ。
バラバラになっても、1年に1度くらいは集まって飲みたいものだ。
kiriri (toshi) * FUN * 06:34 * comments(0) * trackbacks(0)

がんばり

月曜日の共同研究のプレゼンは、非常にうまくいった。
いろいろな人から良い評価を得ることができたので満足。

調理通信実験のデモンストレーションは、2回ほどPCが落ちた。
が、3回目でやっと最後まで行った。
まさにマーフィーの法則。

Kitchen of the Futureプロジェクトも、なんとかやり遂げた(と思っている)。
周囲に助けられ、感謝しっぱなし。

あとは作ったマニュアルを渡して、引継ぎを。
kiriri (toshi) * FUN * 06:26 * comments(0) * trackbacks(0)

その男、必死につき

きつい。
つらい。
卒研やってるときよりも、今が一番つらい。

やるしかねぇ。完璧にやりきってここを出てやる。
kiriri (toshi) * FUN * 01:33 * comments(0) * trackbacks(0)

Wow Wow

卒研展覧会用のポスター作るの忘れてたぜ!イェイ!
締め切り3/1っておい!イェイ!
その日はまだ東京にいるぜ!!イェイ!

出すって言わなきゃよかったか!
kiriri (toshi) * FUN * 18:58 * comments(0) * trackbacks(0)

ON/OFF

月曜に戻ってきたわけだが、その流れがひどい。

2/20(日曜) 
22:30 姉を札幌駅に迎えに行く  
23:30 友達と遊びに行く(キャッツアイ新札幌) 

2/21(月曜)
24:30 白木屋に移動 
03:00 キャッツに戻る(もう帰りたいと友人2名に頼むが却下される)  
05:00 厚別JJ 
07:00 厚別JJ出る 
08:00 ラッシュに巻き込まれつつ実家に到着 

15:07 スーパー北斗発車(JR札幌駅)
18:50 30分遅れで函館駅到着 
20:00 研究室飲み会
00:00 シダックスに移動

05:00 本当の意味で帰宅(全て終了)

・・・タフな俺。
kiriri (toshi) * FUN * 15:33 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ